静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

昭和の日


2016.4.29の庭(笑)
e0264374_12245635.jpg


ネモフィラに埋もれていたパンダスミレ
先日、暴れていたネモフィラを撤去したら
ニョキーンと1本威張って咲いてました。
e0264374_12250126.jpg


斑入りシレネ☆
e0264374_12250716.jpg



今春新入り
「ベロニカ・オックスフォード」
e0264374_12251524.jpg


オリーブの木の下でかわいい紫の小花を咲かせ
ほふく前進してくれてます♪
e0264374_12252063.jpg



あっというまに花びらが落ちてしまう
ポッピー♪ ミントブッシュとコラボです^^
e0264374_12252581.jpg


クリスマスホーリー☆
花の後は新葉を展開し、実をつけはじめた模様♪
冬の赤い実が楽しみだねぇ(笑)
e0264374_12253258.jpg


雨水はネコたちの為にも必須アイテムになってますw
e0264374_12253645.jpg


こちらも、オリーブの木の鉢に
勝手に咲いてくれたエリゲロン♪
e0264374_12254124.jpg





生まれた時から
4月29日は祝日。

ずっと天皇陛下の誕生日と認識があったが
今は何の日かいうのが今の今まであやふや。

さっきカレンダー見てようやく
「昭和の日」と認識した。


それはいいけど
今日 休みの長女は今起きて来た。

チラっと見ると
おじいちゃんのスエットパンツを履いているw


昨日 ゴムが抜けたようなズボンを履いていたので
「おじいちゃんのズボンたくさんあるけん履きんさいや」
っとワタシが指導していたことを素直に聞いたみたいじゃ。

なんだか微笑ましく感じた昭和の日の翌日。


人が寝ている時間は起きてないと勿体ない気がして
いそいそとひとりで自分の時間を楽しんでいるが
人が起きてくると眠たくなってくるこの現象。
いったいなにごとじゃ。



by rhapsody_uhuhu | 2016-04-30 12:57 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー