人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

多肉の花盛り


大型連休3日目☆
ようやく、多肉作業にヤル気スイッチが入りました(笑)

植え替え作業中 ふと。。。
グリムワンの花がきれいに咲いとるぅ。っと。
本体自体は霜の朝(あした)の後ろに隠れてますが^^
多肉の花盛り_e0264374_21370677.jpg

ところせましと並べ立てている自宅正面軒下。。。
横から眺めると あっちもこっちも多肉の花茎を伸ばし花を咲かせてます。
多肉の花盛り_e0264374_21371759.jpg


微妙に後ずさりしながら写真撮ってみました(笑)
多肉の花盛り_e0264374_21372346.jpg


ここまでアバウトに撮るとせっかくのチャーミングな花も気の毒☆
多肉の花盛り_e0264374_21372826.jpg


多肉にも種類があり、花が咲いてみて初めて
ああ、これって 「エケベリア属」なんじゃーっとか
ああ、これも「グラプトペリア属」なんじゃーっとか
ああ、これ、「パキベリア属」なんじゃーっとかわかります。

でも、すぐ忘れます。
なので、なんでもいいんです。(笑) かわいけりゃ♪
多肉の花盛り_e0264374_21373319.jpg


尾道浪漫珈琲缶で長いこと過してくれている
ぎゅーぎゅーのサボタンの中から、
カタバミの花も多肉の花の真似してました♡
多肉の花盛り_e0264374_21374176.jpg


去年「ワタシの林道」記念に買って帰っていた「アイスバーグ」も
蕾がたくさんあがってきました~♪
去年は1.2厘しか咲かなかったのでとっても楽しみです☆
多肉の花盛り_e0264374_21374613.jpg

ワタシの休日は
カレンダー通り。

明日が仕事だと思うと一瞬憂欝になりつわりみたいな症状が起きますが
明日1日行ったらまた3連休と思うと
気持ちがとても楽になるんじゃわ~これがw


今日の「狩留賀」付近海辺の日没は
とても美しゅうございました。

ひとりぽつんと高い場所で日没を眺め黄昏ていた男性。
何を考えておられたのでしょう。^^ふふふ(笑)





覚書。

今朝 お母さん 起きてからの第一発目の歌声。。。


「あーあー あの顔でーあの声でー♪♪♪」


早速検索してみました。


☆「暁に祈る」☆



歌を聴いていて、
単純にイロイロ思ったのであるが
今 実際に検索チックしてみると
知らない世界に入りかけてしまった。


映画の主題歌なんですね。
ワタシが観れんような。

by rhapsody_uhuhu | 2016-05-01 22:06 | 多肉