人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

デローサ♡


今朝 玄関前の至福の時間
デローサと花月夜の並び姿に「ふっ」と来た♡


すぐに写真撮ればよかったけど
結局 風とともにの雨が降り始めた昼下がりに(笑)
デローサ♡_e0264374_15023635.jpg


お利口さんに育ったデローサちゃんに
花芽が出始めて数カ月経ちますが
蕪が弱ってしまうので
切らんといけん切らんといけんと日々思うだけで
結局蕾が開いて来ました。

きっと 明日の朝には切ると思います。 きっと。
デローサ♡_e0264374_15142768.jpg



手前の「花月夜」(かげつや)
花芽が出るたびに指でちぎってましたが
凝りもせずポツポツと出て来てくれます。
デローサ♡_e0264374_15033661.jpg



成長点から群生を始め
少し前までイビツでヘナゲなことになっていた花うらら。
群生でも素敵なカタチになってきてくれてます。(嬉)☆
デローサ♡_e0264374_15040669.jpg



これは、一昨日遊んだ写真ですが
センペル「シルディスジョイ♪」の廻りに
カットした「クラバツム」の花を飾ってみました(笑)

シルディスジョイ♪モダンなイロ合いで魅せてくれます☆
デローサ♡_e0264374_15043739.jpg





心配じゃった お母さん。
昨夜からお熱は36代に下がってくれました。
昨日はしんどくて うなづくことしかできんかったんでしょうが
今日は口答えができるくらい元気になってくれてました。

ありがとう☆


おかげさまで今日は施設に送迎することができ
ワタシも昼前までクルマであっちこっちめぐり
自宅に帰ってからは雨が降る中 傘をさして
お散歩と参りました(うふ♡)

何が楽しいかというと
散歩でイロんな発見もですが
帰ってからPCで写真を見ることです♪

でも、やっぱり家のPCにSDカードを入れたら
すぐデータが壊れてしまいます。

多分 家のカードリーダーが悪いんだと思います。
ザ・不良品!(断定w)

by rhapsody_uhuhu | 2016-05-03 15:35 | 多肉