静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

藤色の誘惑(完)



2016.4.30(sun)

イロイロ藤を観て回った最後
従妹の庭に白い藤が咲いたよ。。。っと
一週間ほど前に耳にしていたので
見せてもらいに行きました(笑)


ホリジ☆
(名前思い出すのにかなり時間かかりましたw)
e0264374_12503355.jpg


普段 きっと主以外の侵入者はいないのでしょう。
うちには寄りつかない 家猫?が ものすごい勢いで
にゃーにゃーにゃーにゃークレームをつけにやってきました;

従姉はいなかったので特に。


多分 従姉は 「歓迎してたのよ」っと
優しく諭してくれるでしょうが
ワタシ的にはあれは クレームだったと思いますw
e0264374_12504048.jpg


はい♪ 見つけた♪ 白い藤~~~~♪
e0264374_12504924.jpg


ワタシが何をやらかすかわからないので
見張りは ずっとワタシを見つめています。
なつおちゃんもやってきました(笑)
e0264374_12505804.jpg


はい!白い藤(笑)
もう 咲いてから時間が経ってしまっているので
茶色くなってますが きれいですね。
豆のお花って感じがします☆
e0264374_12510463.jpg


これは 自分的にきれいに写真撮れましたが
アガパンサスの花でしょぉか~?
e0264374_12510937.jpg


聴いてもムシ。
ただ見つめてる~;
e0264374_12511626.jpg


他もイロイロ咲き始めたみたいで
先日 タイプと思っていた 「大文字草・美女の舞」も美しい花姿。
少し前に見せてもらった桃の花も終わり実が付き始め。
従姉は多肉をのびのびさせているので黄麗の花がきれいに咲いてました。
e0264374_12512495.jpg


なんだか ものすごいレアなもの出現@@;
一瞬さ、ヘビかと思った;
新しい葉の展開なんでしょぉね。
e0264374_13054504.jpg


っということで、いそいそと撤退。
コボレダネからのビオラが石垣に咲いてま~す♪
e0264374_12514800.jpg

これまで「藤」を見ようと
わざわざ 出向く考えはありませんでしたが
何故か 今年は 「藤色」に乗っかりました。

できたら来年も^^





by rhapsody_uhuhu | 2016-05-09 13:37 | 仲間的な
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31