人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

発見の多い朝



今朝は蔓の恩返しのごとく
たくさん発見がありまして忙しかったです。


ペペロミア・セルペンスの恩返し♪
鶴みたいでしょ(笑)
発見の多い朝_e0264374_12372955.jpg


セルペンスの花は初めてです(嬉)ニヤニヤ☆
発見の多い朝_e0264374_12373675.jpg


外に出ると ガウラも咲いてました。
もうそんな時期なんじゃーっと少しセンチメンタル。
発見の多い朝_e0264374_12374258.jpg


確か。。。
ワタシの林道事件の アイスバーグ。
つぼみが開きかけてビューティフォー♡
発見の多い朝_e0264374_12375216.jpg


そして いきなりの...
八重咲ユキノシタさん 開花☆
もう5年くらい毎年咲いてくれますが
八重咲なんでしょうか?これw
発見の多い朝_e0264374_12464646.jpg


そして 先日
センペルさんの鉢から芽生えていた 
コボレダネのビオラ。。。

移し替えたんですが元気にピンっ☆(笑)
発見の多い朝_e0264374_12380798.jpg



昨日の夕方買い物して帰って
まだ7時前は明るい。

蛙はどぉなったじゃろぉ?
っと 覗いてみると まだ居る!!!(驚)

朝より なんとなく薄イロになっとるように感じたし
写真でみると 同化しているような。。。
発見の多い朝_e0264374_12381698.jpg

今朝も楽しみに覗きましたが
汚物だけ残しておらんようになっとりました。


昨日同僚さんと
「朝の発見が欲しくて早起きしている」

っと話していたところ
本日の朝は 発見がたくさんあったので
すごくうれしかったです。





by rhapsody_uhuhu | 2016-05-12 12:55 | 庭とか