人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

花は昼開く。


2016.4.30

何故だか ブロックの穴みっつくらいから
こんなに広がってしまった日照り草。

今現在はもっと花が咲いてる。
花は昼開く。_e0264374_12383767.jpg


連休中は 風が吹いたりしてさ、
1日中 このフェンスにぶら下がっている白い花びらが
ひらひらとうちの庭に舞い込んで来てさ。

あけびの花が終わったと思ったら。。。
っと 見上げて溜息ついてました。
花は昼開く。_e0264374_12384363.jpg


そうは言っても 胸が悪いことばかりでもなく
照波(三時草)の花も 日中 何度も見ることができ
嬉しかったり。
花は昼開く。_e0264374_12384923.jpg


この鉢には サギナ・アイリッシュモスを2度入れチャレンジしたことがありましたが
2回ともダメだったので 諦めて 今回は 「残雪草」っという 
初めて見る葉っぱを買って入れてみました(笑)
花は昼開く。_e0264374_15480731.jpg







6年前 うちの庭をつぶしてコンクリートにするとき
こちらのサクランボを移動させてもらったのですが
あれから毎年 サクランボの実がついているので
ほっとします。
もうこの1週間でサクランボの時期も終わったみたいですね。
花は昼開く。_e0264374_12391377.jpg


今年は チャイブの花がたくさん咲いてます。
ネギの花も見れました(笑)同類項ですよね?(笑)
花は昼開く。_e0264374_12393466.jpg


シトが写真撮ってると必ずこのシッポ。
花は昼開く。_e0264374_12394125.jpg


ワタシがおるところって
なんか気になるものでもあるのかしら。
花は昼開く。_e0264374_12394999.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-05-13 12:50 | 庭とか