静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カルルアンダス



昨夕18時弱。。。

家に帰ったらカルルアンダスの花が咲いていた(゚ロ゚)
e0264374_22591343.jpg


ほんの数日前に蕾を発見したばかりじゃにねぇ。。。
☆2016.5.4☆
e0264374_22591895.jpg


もしかして、もう何日も咲いていたのかしら。
これも花は昼開くタイプ(笑)
e0264374_22592388.jpg

ワタシは 「多肉の王国さん」で
「カルルアンダス」という名前で購入したんですが
検索してみると 「カルアンサス」とか 「桜波」という名前がメジャーっぽい。






昨日は 1ヵ月に1度の定期検診の日だったので
会社は1時間早退させてもらって
お泊りに行っていたお母さんを施設に迎えに行き
病院に向かいました。

昨日のお母さんは何気に体調がよさそうで
車の中で「絶好調げな感じじゃね。お母さんが元気じゃと嬉しいわ。」っと言うと
「ほうじゃろうのぉ。わしもあんたが元気じゃったら嬉しいけん」っと
天地がひっくりかえるような素晴らしい展開の会話が出来ました(笑)

病院は1週間に1度広島大学病院から来る先生がまた変わり今回2度目。
患者さんはめっきり少なくすぐ診察が終わり助かりました。

っで、帰ったらカルルアンダスの花が咲いていて
口を開けたまんまお母さんと一緒に見ました。
e0264374_22592890.jpg
今日13時前撮影のカルルアンダス。。。
まだ蕾んでます。
っが夕方昨日と同じ時刻頃は咲いてました。




by rhapsody_uhuhu | 2016-05-14 23:21 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31