静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

酸葉(すいば)


2016.5.3(tue)

昼過ぎから 雨の中 お散歩に。。。♪


当日 やたらと 印象的だったのが これ(笑)
昨日まで 「これ」としか表現できませんでした。
e0264374_12222206.jpg


草むらの中で 風に揺られて。。。
e0264374_12223002.jpg


肉眼はお年頃を迎えているので見えないに等しいので
取り敢えずレンズに頼る。
e0264374_12223962.jpg


この葉っぱみたいなのも
近くに必ず居るのじゃが、上の花と関係はあるんかしら?
っと解放感溢れた探究心がその時は宿ってました。
e0264374_12230156.jpg


隈なく観察していると
葉?がピンクになり 蕾んで
赤とかピンクの花になりげなニュアンスが~☆
e0264374_12232685.jpg


ものすごい勢いで写真の枚数があるので
ブログに載せるための証拠写真集めを必死でやってたのだと思います(笑)
e0264374_12233535.jpg



薄いバリエガータの葉?だけじゃ
何気に可愛さは発見しようがありませんでしたが
このひとつのストーリーのような移り変わりは
感動でした(満笑)
e0264374_12235135.jpg


っで、何より 衝撃的に嬉しかったのは
昨日 ご訪問させていただいたブログ先様のところで
まさに「これ」の素敵なお写真がアップされてまして、

「酸葉」を「これ」扱いしなくてよくなった次第であります☆



今年は「酸葉(すいば)」と
よき出逢いを頂きました。


ありがとうございます^^



by rhapsody_uhuhu | 2016-05-16 12:42 | マイフィールド
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー