人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ニオベさん開花☆


昨日はお姉ちゃんがお母さんを迎えに来て
送り出そうと庭に出た瞬間

「あ」(驚)
口が開いて指さしアピール(笑)


待ち望んでおりました
クレマチス「ニオベ」さんが開花してました♡
絶滅指定植物?クルマバアカネの はびこり~に陣取られ
一時はどうなることかと案じておりましたが;
蕾も数個ついて一安心♡
ありがとうございます。
ニオベさん開花☆_e0264374_12495579.jpg


これは 雑草系に含んでもいいと思うのですが
どこにでも宿っていますが
咲いたらとてもかわいいです♡
ニオベさん開花☆_e0264374_13263964.jpg


こちら、シモツケ。。。でしたっけ?
背丈をまじ伸ばして開花までもう少し?
確か去年花を見なかった理由は
やはりバランス悪く背を伸ばし虫がすごかったからです。
今年は虫がついてないようなので
開花が楽しみですっ♪
ニオベさん開花☆_e0264374_13264454.jpg



そして、
クランベリーのお花が咲いてました~♪
初めて見る花で、やはりレンズに頼るしか見る方法がないくらいの
小さな変わったカタチのお花。
ニオベさん開花☆_e0264374_13265198.jpg



レンズに頼ると言っても
撮った写真をPCで見るということですが
一枚じゃなかなかうまく撮れてないのが現実です。
ニオベさん開花☆_e0264374_13265837.jpg







今日は朝から雨の広島です。
雨降りの中 傘も持たずに 呉市役所新庁舎に外勤に行って来ました。

駐車場から庁舎まで軒がない。
しかも建物の軒もほとんどない。

ちょっとヤバい目に合いました(笑)


庁舎内に入り
エレベーターに乗ればいいものを

日頃の運動不足解消にと
階段で歩いて上がりました。

もう3階くらいからゼーゼーハーハー言ってましたが
頑張って まず6階へ。
お役人さんと話するのも困難でした。

続いて7階。
今度は足腰が笑い始め代謝がよくなったのか
かなりの汗をかき始める始末。

しかもサインを求められたときには
手まで笑い始め くたびれ果てました。(笑)


もうチャレンジヤーはやめようと思います。
ニオベさん開花☆_e0264374_12303111.jpg
今日も父なる山の灰が峰は煙ってる。


by rhapsody_uhuhu | 2016-05-16 13:28 | 庭とか