人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

柑橘・ぶどう


八朔なのか、ダイダイなのか。。。
先々週当たりから お母さんをお迎え時気になっていた花を
貰って帰りました(笑)(泥棒とも言う;)
柑橘・ぶどう_e0264374_12265018.jpg

ぜんぜん違うかもしれませんが
セイロンライティア」の花の質感に似ているな。っと思いました。
香りは。。。柑橘系フローラル♪(笑)


この後 実になるのかしら。。。
まだ 木にはオレンジのダイダイ?がぶら下がってましたが。
柑橘・ぶどう_e0264374_12265459.jpg
姉の自宅でレモンの花も咲いてましたが
同じような感じでした☆
蕾は薄紫で香りは柑橘系フローラル(笑)



そして 気になっていた ぶどうの花の蕾が2つ☆
柑橘・ぶどう_e0264374_12271368.jpg


去年は数えきれないくらいぶら下がってましたが、
今年はどうしたものか。
でも たくさんぶら下がっても お口に入ったのは2.3粒w
柑橘・ぶどう_e0264374_12272255.jpg

ぶどう大好き人間なので
自宅でたくさん収穫できればいいんですが
まずムリ(笑)


もう少ししたら ホントにフルーツの美味しい季節。
桃に葡萄に梨にラフランスに。。

好きなものをあげてみました♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-05-18 12:43 | 庭とか