人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ルンデリー


いつのまにか
カタチ自体別物になり
花茎を上げていたエケベリア「ルンデリー」(デミヌータ)
Echeveria setosa v.deminuta
購入時☆
ルンデリー_e0264374_12463434.jpg


この葉のトゲトゲちっくな様子は
セトーサ系だなぁっと思ったら
ホントにセトーサの名前も入っているようです。
ルンデリー_e0264374_12463957.jpg


花数は増えているけど
ぱっかーんと開く様子は見受けられない今日この頃。
ルンデリー_e0264374_12464509.jpg


とてもカタチは崩しておりますが
新しいお顔も出てくれてます。
ルンデリー_e0264374_12465199.jpg


夏にひっじょーに弱い噂があります。
我が家の「青い渚」(セトーサ)は昨年何気に無事夏越しできましたが
これにかんしても要注意ですね☆






昨日も仕事帰り
次女と約束して ドコモショップに行きました。
シェアパックかなんかの変更。

そのあと
とっても久しぶりに

「徳川」に行ってお好み焼きを食べました~♪
ローカルの歌も流れて来て気分は絶好調。

っで 家に帰ってライトが当たった暗闇の中で
蛙発見!!!♪


最近 近場から 遠場まで
蛙の鳴き声がよく聞こえ
楽しい夜が多いです。

ルンデリー_e0264374_13013992.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-05-19 13:01 | 多肉