静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

サン♪ポっ(1)



2016.5.3(tue)

雨降りでも今しかない散歩記録(笑)


小判草☆
秋頃になったらめちゃくちゃ金持ちみたいな大きさになるw
e0264374_12263745.jpg


当日 ムルチコーレをよく目にしました。
種がたくさん飛ぶんですかね^^
e0264374_12264139.jpg


酸葉(すいば)
ふりがなを振っておかんと、ついつい「さんば」っと読んでしまいます。
このあいだ 出納(すいとう)を(しゅつのう)と云った人もいらっしゃいますが
身近で触れる言葉じゃないとわからんですよね。
e0264374_12264877.jpg


フウロ草もたくさん咲いてました^^
朝のトト姉ちゃんで新種発見の内容がありましたが
ここらへんの野草でしょうか?それとも もっとマニィのがあるのかしら。
e0264374_12265408.jpg


ひっそりと草に隠れて咲いてました。
名前は知りません。山でまり?コデマリ?な~んて ええ加減なことをw
e0264374_12270348.jpg


なんじゃろぉね~?
印をつけるか持ち帰りをしとかんと
次の季節に行ったら何がなんやらわかりません(笑)
e0264374_12272985.jpg


これも いったいなんなんじゃろうね。
ただ 目についたものを写真撮ってます(笑)
e0264374_12274207.jpg


これは ナス科の何やらじゃないかしらね。
ええかげんなことばっかり言ってます。
黙って次に進みます。(笑)
e0264374_12274722.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-05-20 12:40 | マイフィールド
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30