人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

緑優の野呂山


2016.5.21(sat)


緑と水辺のマイナスイオンを浴びに
緑優しい時期の野呂山に行ってきました(嬉)

緑優の野呂山_e0264374_12491286.jpg


初めてラクウショウの緑の時期♡
緑優の野呂山_e0264374_12492067.jpg


やたらと緑の中から顔を出してました(笑)
緑優の野呂山_e0264374_12492851.jpg


緑優の野呂山_e0264374_12493608.jpg


緑優の野呂山_e0264374_12494882.jpg


午前10時前の野呂山は静かで。。。
池で鯉が音を発てやたらと戯れていました♪
緑優の野呂山_e0264374_12495878.jpg


松の花~~~???♪
かゎぃぃ~♡
緑優の野呂山_e0264374_12500959.jpg


松の花&まつぼっくり~(楽しぃ)
緑優の野呂山_e0264374_12502391.jpg

なんかの実~♪
緑優の野呂山_e0264374_12503356.jpg


ここは涼しくて穏やかで長閑で
時間がゆっくり流れてました。


大人の時間。
ッ的なーーーー!!!(照)






今回は国道185号線ルートではなく
国道375号線から上がり郷原の「学びの丘」を左折し
昨年9月に寄道した場所から野呂山に上がりました。

1本高い場所の橋を渡る時
一瞬股間がしびれるくらい いびしかった。

けど 後はスルっとイケて
もう ここ?(野呂ロッジ)にたどり着きました。


途中 


藤の花と開花時期とイロが同じ時期に咲き
遠くから見ると藤と間違える花にお会いしました(笑)

「藤の花かねぇ~?」っと言いながら車停めたんですが。
緑優の野呂山_e0264374_13191058.jpg


やっぱ、違う(笑)
地面にたくさん花びらが舞い落ちてました。
緑優の野呂山_e0264374_13191821.jpg


しばらく この草むらに滞在。
「これはなんだ!?」っと聞かれても 写真しか撮れんかった(笑)
緑優の野呂山_e0264374_13192405.jpg

家に帰って
藤の花に似た花で調べたら

桐の花」っとヒット♪





by rhapsody_uhuhu | 2016-05-24 12:59 | マイフィールド