人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。



昨日 帰宅後 
まだ明るかったので多肉の下葉処理していたら


いきなり がっがっがっが 鴨を思わせるような鳴き声が聞こえた。


おるぞ!っと思って見上げてみると おった(笑)



ワタシの存在に気づいて
鳴くのをやめましたが
しばらくパンパンのパンに
風船をふくらませている(笑)

この時 18時30分頃。
蛙_e0264374_12514119.jpg



18時40分ごろになると
やたらと風船の空気が抜けてきている。
蛙_e0264374_12515782.jpg



そして 18時50分頃。
空気が抜けたwwww

しかも、目玉も閉じておるん?
蛙_e0264374_12520697.jpg


やたらと
明るい時間に
こういう検証ができて
ワタシはとてもうれしゅうございます。


ホントは近寄るのも気持ち悪いくせに
なんだか やたらと 撮るたびに近づいてきてます(笑)


小4の学習で良いことが載ってありました。
リンク☆



by rhapsody_uhuhu | 2016-05-26 13:01 | 庭とか