人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

サボテンの花♪


2016.5.22(日)に白檀の赤い花が咲きました。
サボテンの花♪_e0264374_14175370.jpg



自分ちのサボテン知識しかないため
ネットで検索してみると ものすごい勢いで
爛漫に咲いて羨ましい限りです。
サボテンの花♪_e0264374_12335125.jpg




冬の間は全然水やりもせずサボテン自体 紫イロになり
ぎゅっとちぢこまっていました。
花の蕾の出かけは黒かったので
全部枯れてしまったのかと思ってましたが安心しました。
サボテンの花♪_e0264374_12335630.jpg


追記2016.5.28
サボテンの花♪_e0264374_22241656.jpg



今日は 
たまたまですが
財津和夫さんの「サボテンの花」~聴いてます。
好きなので。

っとはいえ、財津和夫さんの知識などまったくなくって
ウイキペディアで検索してみると 福岡の方なんですね。
どうも 壺に入る方は 福岡出身です☆


本日は オバマ大統領が広島にご訪問。
歴史的な日になりそうです。
2016.5.27(金)




by rhapsody_uhuhu | 2016-05-27 12:46 | 多肉