人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

1日1直し目標。


記憶は定かではないけど
昨年の晩秋頃、取り合えず的に寄せていた多肉。

とてもバランスがよくなくて毎朝気になっていたので
今日、雨の中 気合い入れて手直ししました。
1日1直し目標。_e0264374_21393818.jpg



つい最近まで下葉が枯れてたりして
きれいとは言えなかったサブセシリス。
この時期 ワタシ的にすごくキレイになってます♡
1日1直し目標。_e0264374_21394430.jpg



購入してずっとここにいるテュテュパンス。
動きがあるようでないようで動いている様子です(笑)
1日1直し目標。_e0264374_21394968.jpg


2年はうちにいる 「デビー」様。
ずっと単植にしてましたが 最近この寄せ植えに入ってもろてます。
1日1直し目標。_e0264374_21395455.jpg


今日、寄せ植えデビューした
葉挿しチームの「サブセシリス」
小さいながらも存在感あります♪
1日1直し目標。_e0264374_21400068.jpg


こちらも2年はうちに居る「霜の朝」
今日 つつきまわしたので お粉がところどころ禿げました。
1日1直し目標。_e0264374_21400623.jpg


オパリナ~♪相変わらずかわいい♡
こうして見ると お粉系が好みじゃわ。♪
1日1直し目標。_e0264374_21401107.jpg


右はトリプルエレガンス
左はマカベアナ
1日1直し目標。_e0264374_21401637.jpg


どぉもですね、
天候のせいか 先週から調子がどんよりよくありません。
昨日も 何もせず 目を閉じて自愛。

今日もほぼ休養したかったけど
1日1つは植物の手入れを。っと
ヤル気を出しました(笑)






金曜日の夕方は オバマ大統領広島上陸。
テレビの画面で様子を見るだけでしたが
とてもこみあげるものがありました。


昨日から男子バレー開幕。
昨日はベネヅエラ戦でしたが
あいにくワタクシ調子がよくなく
気合いの入った応援ができませんでした。
でもなんとか一勝♪

そして今日の中国戦!
石川くんの調子もよさげでしたが
生憎の敗戦。

サーブ入れてくれ。(懇願)



今日は霧が多い一日でした。
お母さんを迎えに行く道中トンネル前の紫陽花通り
ポツポツ咲いたり蕾んでいたり。
1日1直し目標。_e0264374_21402356.jpg
見頃は来週あたりからかしら~♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-05-29 22:03 | 多肉