静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

梅雨入り前の庭






クレマチス・ニオベさん。
一気に開きました(笑)
e0264374_13311808.jpg


1年草のはずじゃったクスコさん。
もう3年くらい経過。
今季冬地上部が全部枯れてしまったので
あぁあぁぁ;っと諦めてましたが見事復活!♪
e0264374_13313080.jpg


クレマチスさん。
先日1輪だけ花咲かせてくれ
シベが紫で嬉しかったのですが
開き始めたシベもものすごくかわいかった♡
e0264374_13313981.jpg


今年初めて咲いたピンクのシモツケの花。。。
写真撮っていたはずなんじゃけど無い。
いちお 記録に。先日の イボタヌキ族と(笑)
e0264374_13314700.jpg


白いガウラ♪時々ピンク色になってます。
垂れた白いシベ?部分もプリチー♡
e0264374_13315461.jpg


もう何年になるか。。。
ジプシーディープローズ。
ひとつの鉢にもっさり咲いてくれると嬉しいです!
e0264374_13320255.jpg


春咲き秋明菊アネモネバージニアが咲く季節となりました。
e0264374_13321290.jpg


いちおぅ 八重咲きのユキノシタさん。
お花もたくさん一気に咲き乱れてますが
ところどころかわいいツボミ、かわいい後ろ姿、かわいい濃いピンク姿を魅せてくれてます。
e0264374_13322576.jpg


ネムの木の名前で購入したネムの木もどき。
今年もパラパラお花を咲かせ始めました。

細長く木を伸ばしてましたが昨年短く切り落としました。
でも全然大丈夫でした♪
オジギ草のように夕方は葉を萎ませ昼間はキレイに葉を広げてます。
e0264374_13323411.jpg


オリーブの花;
雨が降ったり仕事だったりで
咲いているところをしっかり着目することもなく
終わりを告げる準備。・・・




もう苦手な夏になるので
外に出ず木陰で過ごせるよう
手入れしておかんといけんです。
けど紫陽花が咲き始めました。
とても楽しみです(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-01 14:00 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー