静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

初めてのお花



折鶴の花が咲きました。
2016.5.31
e0264374_16535921.jpg


2016.6.1
とても長く花茎を伸ばして
大きな口ばしのような蕾で
どんな花なのか気になってましたが
笑いは出ますがかわいらしいお花でした。
e0264374_16543920.jpg


2016.6.4♡(追記しました♪)
e0264374_12261002.jpg




同日和♪

同じようなお花の形ではございますが
「ゴルビュー」の赤い花が咲いてました(笑)

2016.5.31
e0264374_16541020.jpg



これもまた 「取り敢えず的」に 昨年 突っ込んでいる
寄せ集めの鉢の隅っこで・・・・
毎日 カタチが気になっていて 手直ししたいのですが なかなか。

でも とてもかわいらしい単稙にしたいようなお花ですね。
ゴルビューのお肉自体も縁取りが深いクラシカルイロで素敵☆
e0264374_16543018.jpg


これまた

2016.5.31発見♪

「コルデタ」のお花が咲きました!


白いお花の写真の撮り方。課題です♪
e0264374_16541930.jpg


2016.5.23
もはや、名前など スラスラ出てこんようになりましたが
ちょこーんと 子が背を伸ばしている姿に着目した朝でした(笑)
e0264374_16522961.jpg


いつ 作ったかも忘れた寄せ植えですが
セダムドリームスターが手を加えずとも隙間を上手に補ってくれている。
e0264374_16351382.jpg


増えたピーチプリデも上手くここに納まってくれてます^^
e0264374_16352300.jpg


明日の天気予報は
爽やかな朝が迎えられるということで
今からワクワクしてます。
e0264374_16353180.jpg





by rhapsody_uhuhu | 2016-06-01 22:34 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー