静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

緑優の水面


2016.5.21(sat)


野呂山 氷池周り....



静かな池の中には 
鯉だったり メダカだったり...
e0264374_12520740.jpg


この季節 生まれて初めて
松の花にときめいてしまいました♡
松はこれまでなんの興味もなかったんですけどねっ(笑)
e0264374_12522939.jpg


野呂山氷池に
睡蓮の葉が浮かぶのを意識的に見るのは初めて(照)
e0264374_12525502.jpg


違う池は少し水と葉の色が違ったり。
e0264374_12524137.jpg


この池を見るのは今回で2度目ですが
すごく感動しました!
e0264374_12521820.jpg



深い池ではないんですよ。
ただの水たまり程度の池なんですけど
ただただ 心の芯まで深く感動(笑)
e0264374_12522371.jpg


水面をピョンピョン跳ねようるのがおるので
写真撮ったんですが エビ?
e0264374_12530259.jpg


咲いていたお花♪
e0264374_12530979.jpg



蕾?実?
もう少ししたら白い花が咲くみたいです。
見たい。。。
e0264374_12531657.jpg


えらい洒落たネーム札がぶら下がっているので
すっごく助かります(笑)
でも ネットでしらべたら「イヌヅケ」じゃなく「イヌツゲ」でしたw
e0264374_12532211.jpg


この日は 天気もよく 日焼け対策もしっかりしていきましたが
木陰が多くて 涼しくて気持ちよかったです。
e0264374_12532839.jpg


緑優の頃の野呂山
まだまだ 続く






by rhapsody_uhuhu | 2016-06-02 13:47 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー