静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

緑優の氷池周り




2016.5.21(sat)

野呂山 緑優しい時期のお散歩(笑)


深い木々の間からキレイな緑がキラキラ☆
e0264374_16264953.jpg


ついこのあいだまで
木とクラシカルな装いの紫陽花が
新旧入り混じった風貌に@@♪

向こうには姫シャガも咲いてました。
e0264374_16264374.jpg


ニワゼキショウが一部一面に。
こんなにキレイにかたまって咲いているのは初めてかも。
e0264374_16265766.jpg


これまで 冬にクラシカルルックの葉しか見たことなかったツツジ?
緑の葉を展開して オレンジ色の花を咲かせようとしてます。
やっと どなたか 認識できました(嬉)☆
e0264374_16270455.jpg


10年くらい前から睡蓮の時期に行きたいと思っていたのですが
ぽつり咲きですが 白とか ピンクとか咲いて
蕾の様子も見ることができました。
トンボも飛んでいたりして(笑)
e0264374_16274139.jpg


何の写真 撮ったのか もう数日経過しているので考えたのですが
向こうのほうで降る葉が風でクルクル舞ってました。
自然現象@@;
e0264374_16271879.jpg



今回は お連れさん。この木の泡を見ては興味をもたれていました(笑)
ワタシも 自宅庭などで この泡を見ては ハテナマークでした。
原因究明する前に 泡を見つけては 「泡よ泡!!」っと泡が楽しかったw
e0264374_16272660.jpg


池の周りをゆっくり散策し終えて 鴨の場所まで戻ってきましたが
まだ 「鴨寝」カモネ♪
e0264374_16461366.jpg


お連れさんの雄叫びの方にびっくりして目玉が飛び出しそうでしたが
ここは また いつか(笑)
e0264374_16273403.jpg

やっぱり 何度 見ても 
カナヘビ?以外 いい眺め(笑)


まだ 続く♪






by rhapsody_uhuhu | 2016-06-03 16:52 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30