静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

30分後発する。


春咲秋明菊(アネモネバージニア)
毎年 この時期は この花が楽しみ☆
e0264374_12394257.jpg

e0264374_12395471.jpg

e0264374_12400266.jpg

いつも ここの場所には
フューケラの垂れるタイプを掛けているのですが
生育が微妙だったりダメになったりしたので
何故だか 「ミリオンベル」を春先から居てもろてます。
e0264374_12401146.jpg


なんちゃってネムの木の花が萎んだ姿。
e0264374_12403151.jpg


これまで何度も開花は見てきましたが
今年は 初めてシベ?の黄色に いきなりときめきました(笑)
e0264374_12403667.jpg





昨日は仕事帰り 
いつもの内科に「片頭痛の薬」を処方してもらいに行きました。

院内に入ったら 「今日はひとり?」っと
いつもお母さんと一緒なので皆さんに言われました。
うなづきながら「しとり」っとそれぞれに答えましたが。

お母さんは 駐車場で次女に徒歩で来てもらい車の中で待機してもろとりました。


っで 内科の先生に気前よく10回分の薬を処方してもらって
隣の薬局に行ったら 薬が置いてない||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

なんのために 次女まで巻き添え食らわして
薬をもらいに来たのか 激しく混乱。

明日でもいいですか?
っと聞かれ 今夜 痛んだらいけんけん。。。っと言うと

薬剤師さん勝手に段取りを組み始め
1時間後に薬がここに届くので待っていてください。っと。


ちょっとね、上記 対策にワタシ 心の中で憤慨モードじゃったんですよ。
ワタシはワタシでここに薬がないんなら いつもの神的存在薬局に電話して
処方箋持って行こうかと頭の中で思ってたのに
彼女は彼女で勝手に段取りして勝手に決めて挙句の果てに 「待っていてください。」
「ください。」←決め言葉ですよね? 


長くなるけど 待っていてもらえませんか? じゃないでしょーーーかっ!


しかも、お母さんを車の中で1時間待たせるわけにもいかんので
いったん家に連れて帰ってまたきてもいいですか?っとワタシ。

っで 30分後に行ったら薬ありました。
30分経つとワタシも冷静になったというか諦めたというか

よく考えてみると
この薬局の薬剤師さんも
ワタシが痛い目にあわんよう親切で段取りをしてくれたんじゃわ。
っと 人の気持ちも時間が経つとわかり、
ありがとうございます。

っと言って帰ることができました(笑)


昔 腹が立っても3秒口に出すなっと
雑誌で見たことあるのですが
ワタシの場合30分でしたw


っで、今朝 起き抜け 片頭痛発作。
薬があってよかったです♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-07 13:06 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー