静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ウスネオイデス



チランジア・ウスネオイデス
花が咲くとは思ってなかったので驚きました。
ライムグリーンの5ミリくらいの小さな花^^
e0264374_16224807.jpg



これも 確か 白木蓮の咲く頃
新宅生花店さんで買おうか買うまいか
悩んでいたんですが、買いに行くことが出来ず仕舞いでした。

そんな時、同じ趣味の人が 買って来てくれて
ただでくれました(笑)♪

これまで天井に穴をあけたことはないのですが
垂らすため 押しピンで穴開けました;
e0264374_16225991.jpg


セルペンスさんの花もかなり巨大化してきてます。

e0264374_16230522.jpg


これは去年くらいから居る エアープランツ。

白い毛がチョンっと出たりして
魅力的に感じます。
e0264374_16231381.jpg



ずっと置きっぱなしで気付いた時に
霧吹きしゅっしゅっつ♪ですが
手がかからない安心さで
こういうのが室内にあると
時に 「ふっ」っと癒されます。
e0264374_16231838.jpg


特に今日のように蒸し暑くなり始めた頃
あっつーーー!! のぼせたーーー!!!
っと思いながら 室内 入って見た瞬間
デレっとします(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2016-06-11 16:37
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31