人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

手直しディ♪



雨ざらしのうえ、
ジャングル地帯に生存していた
コモチレンゲ。


あまりにも 
ひどいことになっておった。
手直しディ♪_e0264374_22124342.jpg


おばけだぞーーー; 状態、、、
手直しディ♪_e0264374_22124814.jpg


いっそのこと、捨ててしまおうなぁんて
思ったりもしましたが、
やっぱりかわいくもっさりしてるので
きれいに手入れしてみようと垂れたのをちぎったり
大きいのを間引いたり雑草を抜いたり。。。
手直しディ♪_e0264374_22125316.jpg


結局のところですね。
全部 抜いて もう一度並べました。
根はついてない状態です。
容器も一応 不憫過ぎるので洗いました(笑)
手直しディ♪_e0264374_22125974.jpg



コモチレンゲは雨が本格的に降り始めた
昼過ぎの作業でしたが。。。


こちらの寄せ植えは
以前から気になっていたので
今朝イチで やりかえました。


先日 赤い花が咲いた「ゴルビュー」を抜いて
「パールフォンニュルンベルグ」?と
「デレンオリバー」にチェンジ♪

出来あがって気付いたのが
取っ手の部分が前に来とりました;
手直しディ♪_e0264374_22130389.jpg


この時期
ピーチプリデがとってもイイ色で
かわいいです。

置き方がイマイチなので
またやり替え課題です☆
手直しディ♪_e0264374_22130818.jpg





今日は姉がお母さんと過ごす日。
いつもだと姉が迎えに来るのですが
姉の家の町内の川掃除じゃというので
ワタシが姉の家にお母さんを送りました。

紫陽花ロードも見頃を迎え
10時前でしたが雨の中 見物されている方もいらっしゃいました。
手直しディ♪_e0264374_22344119.jpg



最近は 覆い茂った緑の葉に花が見えたりと
車の中から 気になっていたのですが
今日 止まってみたのは これでした。
気になることが多くて。。。
手直しディ♪_e0264374_22354410.jpg


そして 海上保安大学前付近は
バスから降りてくる若い娘が多く
ジロジロ観察していたら
どうやら 海上保安大学のお祭りみたいでした。

いつも夜には遠くで花火の音が聴こえるのですが
今日は雨で中止かな?
それとも雨の音でかき消されたのかしら。。。
手直しディ♪_e0264374_22360147.jpg

海上保安大学の横のHCで
昨日 壊れた ホースセットを購入しました。
こういうことは 結構速くて(笑)


水道の蛇口にネジをまくためのドライバーを
店員さんに探してもらうようお願いしたら
1円玉でまいたらよいナイスアイデアを頂きました。

いつもネジ穴を潰してしまうのですが
今日は1円玉の縁が欠けるくらいで
上手に取り付けができました(嬉)☆

今日も貴重な1日が
あっというまでした(笑)


夕方 お母さんを迎えに行き
帰って 娘たちと そ~~めん食べたら
はい♪ おしまい☆





by rhapsody_uhuhu | 2016-06-12 22:51 | 多肉