静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

緑優の岩海遊歩道Ⅲ


2016.5.21(sat)
緑優の頃  かぶと岩展望台へ 0.8キロ...


遊歩道にはちょうどいい頃合いで
休憩所があります。

ちょっと休も♪という場所で。。。


自分的に休憩中も目線が行く先にカメラを向ける;
e0264374_13403522.jpg


これ見た瞬間 びっくりというか 衝撃的。
ここでこれまで見た中で一番好き♡
e0264374_13405993.jpg


休憩場所を過ぎ
少し歩いたところ。
e0264374_13414126.jpg


道先案内
ワタシたち目的は上のかぶと岩展望台。

こっから先
遊歩道と違い細い坂道で
見上げるよう。

もうそろそろワタシたち疲れてるてる。
e0264374_13412578.jpg


足元は石が並んであるが
これは自然の姿なのか 
わざわざ置いてくれているのか。

っと考える余地もなく 少々疲れているいる(笑)
e0264374_13411857.jpg


それでも 踏ん張って少々 悪い道を上がって行くと
ここは涼しい場所なのか自然の摂理なのでしょうか。
紅葉が残ってます。
e0264374_13420564.jpg


そして、夏でもないのに
蝉のような 賑やかな鳴き声が聞こえて
首を傾げたり。。。
e0264374_13432360.jpg


ふとね、時間を見てもらうと
もう3時前だったんですよ。


かぶと岩展望台までの道のりが遠くて
ワタシもお迎えの時間があるし、
何よりも ちょっと 登山にくじけてしまって;
ここらへんで、もとの道に戻る決断をしました。



しょうがないよね~~~~♪



帰り道。
違う場所で これ 見つけました。
行きしには気づかんかったのにねぇ~。

家に帰って 「これ扱い」に反省し
名まえ調べてみたんですが

もしかして 「やまぼうし」かなぁ??
素敵な植物ですね☆
e0264374_13434891.jpg


人生は後戻りができませんが
自然の後戻りはできます。
そして 来た道とは違う風景も感じます。
(本日の名言☆w)
e0264374_13442962.jpg

いつも気になる
「忍ぶ川」 山水なのか、
ちょっと口に含んでみました。
その後お腹痛くならなかったので大丈夫^^v
e0264374_13443900.jpg

八重咲のヤマブキ(笑)
ここで、ワタシと友しかわからない
かなり激笑のエピソードが発生しました。
ヤマブキを見るたびにこれから思い出すことでしょう♪
e0264374_13441188.jpg


緑優の野呂山岩海遊歩道。
すごく楽しかったです(笑)
この後 とびしまカフェに行き
レモネードを飲みました☆


長い時間おつきあいくださり
ありがとうございます♪


今後とも よろしくお願いします♡


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-14 15:34 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー