静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

オコゼ


昨夜

魚のオコゼと格闘&堪能致しました。


そして 今朝

この クラッスラ「エネルスティ」が
オコゼに見えました@@;;;;;
e0264374_15251808.jpg


購入当初昨年9月☆ は緑イロの体色でしたが
何気に現在オコゼ色になりつつあります。

クラッスラというだけあって
「クーペリー」と同じようなお花を咲かせてます♪
e0264374_15255767.jpg
伸びた端から根っこが出て来て
かなり生きよく増える体質っぽいです(笑)







さて、昨日頂いた 珍しい 「オコゼ」
釣り立ての 活きのよい 代物でございました。

まだ 口をプクプクさせて。。。;
e0264374_15254636.jpg


オコゼには毒があるそうで
毒の部分は もう取ってくれてました。
あとは 内臓を取って サバくだけということでしたが
それが それが 大変な作業でございまして
とにかく ごめんねごめんねと言いながら 息を止めて刀を入れる。
その都度 動くっ(||゚Д゚)

ぅーーわっ((;゚Д゚  の連続。


それでも 必死で格闘。
子供が出てきたので 食べれるのかしら?と思い
知り合いの魚屋さんに聞いてもろたら
背中の毒が子供に回っている可能性があるので
食べないほうが良いと。
e0264374_15254129.jpg


っということで
オコゼのから揚げにしました。
e0264374_15264409.jpg


昨日は生憎 次女は不在でしたが
長女もお母さんも喜んで食べてくれました。

特に長女はこの魚美味しい!っと。



御頭は お味噌汁に入れて。。。
キモはかなり湯でて味ポンで(笑)


おかげさまで良い食卓となりました。
ありがとうございます。

そして おかげさまで 今日は 右腕の筋肉痛。




by rhapsody_uhuhu | 2016-06-21 15:48 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31