静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

豪雨明け



昨夜はかなりの雨が降ったようで。。。


舞乙女♪ あっかいバージョン(笑)
e0264374_16060776.jpg


舞乙女♪ 増えた緑バージョン(笑)
e0264374_16061301.jpg

桜吹雪。。。
たくさん蕾が上がってますが
花は昼開くタイプで知らぬ間に咲き
いつのまにか蕾が黒くなっているバージョン。どさくさ系(笑)
e0264374_16061990.jpg


サブセシリス♡
e0264374_16062609.jpg


デビデビ様♪
だんだん外葉から蒸れて
ちっちゃくなってきてま~っす☆
e0264374_16063238.jpg


ルドリップップっ♪
購入時の大きさは立派なものでしたが
うちにきて1年ちょっと。2015.2☆
だんだん小さくなってきてま~~す(笑)
e0264374_16063883.jpg




昨夜 寝る前に 雨の音が気になるので
2階に寝る 長女に 「今日は 雨の音が恐いけん 下で寝んさいや」っと言うと
「おばあちゃんのイビキの方が恐いけん2階で寝る」っと言われました。

明け方は かなりの雨だったそうですね。
ワタシの寝場所は全然 雨の音は気にならんで。

長女のゆうとおりでした(笑)


今日は 昼から外勤のついでに
最近 フル活用させてもらっているコインランドリーにも寄りました。

確か 昨日の昼 入れた羽毛布団。
回し方を間違え昨夕回収に行ったら濡れたまま。。。(600円)

なので 次は 乾燥機へ入れたつもりが
洗乾機能の回転ボックスに入れてしまい翌朝を迎え
未乾燥のまま 外に出されてました。(300円)

なので 今日のお昼
今度はちゃんと乾燥機の中に入れ
現在に至っておりますが。(500円)


かかった費用 合計1,400円。
クリーニングに出すと3千円弱かかるので
まだお得感あります。


外勤中に
未処理のコインランドリーのことを考えると
かなり荷が重いです(汗)

でも経験を積んで一歩一歩前進したいと思います。






by rhapsody_uhuhu | 2016-06-21 19:50 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31