静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

大混乱の朝


避難勧告明けの今朝
朝活の為 
いつもの出勤とは違って
逆走行。


時間は 7時半過ぎ。
未だ 車の渋滞も無く スイスイ♪


ワタシはこの道で
今日 初めて 呉市役所新庁舎が臨めることに気付きました。
e0264374_12370860.jpg


じゃじゃ~ん(笑)
ちょうど真ん中の雲の下が新庁舎でございます。
e0264374_12392001.jpg


ち、ちなみに
これは 呉市役所のゴーミー収集車。
分ければ「資源」混ぜれば「ごみ」
e0264374_12372997.jpg

昨日は出勤帰りから 避難準備の 防災放送がされてましたが
ワタシは前髪を切りに美容院へ行きました。
そしたら ジェルネイルのきたなさに気づいた美容師さんが
ワタシの爪をキレイにすっきりしてくれ嬉しかったです。

美容院から出て かなりの雨降りでした。
夜中の1時頃次女は雨の音が気になるので一階で寝るようにしました。
そして夜中の2時 緊急の避難勧告誘導のサイレンがなり
防災放送もされはじめ 微妙にある胸が騒ぎました。
とりあえず 外に出て様子を見ても 黒い雲に覆われているのはわかる。
しかし、ご近所さんが避難をしている動きは 何も見えない。

なので 一応 PCで避難場所の確認だけして
再度 爆睡(笑)
そして 朝が来た。

6時半に避難勧告の解除の放送がありました♪



結構 上記最中
災害による不安が一番ですが、
翌日の朝活ができるかどうかという不安が募ります。


案の定
ワタシはスイスイ朝活場に向かうことができましたが
交通渋滞、電車止まり等で 大混乱でした。


それでも 活動していくみなさん
おつかれさまです。
 



by rhapsody_uhuhu | 2016-06-23 12:57 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー