静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

姫星美人花


2016.6.21朝
花開いてました(笑)☆前回☆
e0264374_11592662.jpg

たった 2つしか 花茎が上がってませんが
こんなにかわいい花が見れるのは嬉しいです。






よいよのよいよ、
よく 雨が降ります。

昨日1日はよく晴れましたが
また今朝方から雨。

今朝は4年振り
頭の中身を検査しに病院に行きました。
30分耳栓をしてもらっても
閉所騒音苦痛。。。
終了後 腰も痛くて起き上がれないので
男性に手を貸してもらってもいいですかぁ?っと
手をつないでもらって起き上がりました(照)

その後 出勤途中 道路が1部冠水し始めたように見え

今日はお母さんのお迎えの日。
道路が万が一寸断された場合どうしよう?
(1999年6月29日広島県豪雨災害を経験している)
連れて帰られても万が一逃げんといけんことになったらどうしよう?

っと 考えた挙句に
ケアマネさんに連絡し、ショートステイ(短期お泊り施設)を
1日延長させてもらうことができました。

そうしていると 
呉市の「避難準備発令!」の防災放送がかかりました。


ワタシの避難準備
ひとつ完了です♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-24 12:19 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー