静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

センペル活動1



たまに センペル活動をしてます。


2016.6.22(水)早朝


センペルビウム ソボト
大きな子がブランブランぶら下がって不細工じゃったので
切って置きました。
e0264374_15574240.jpg


センペルビウム シルディスジョイの単稙でしたが
とても 小さくなってしまったので
上のソボトも入ってもらいました。
ごきげんよぉ♪
e0264374_15575680.jpg


2015.11の様子☆
同じ5頭ありますがボリュームは違う;



あまりにも 野ざらしにしたせいか
今頃が一番美しい時期なのに
虫につつかれかわいそうな状態の シルディスジョイ。
e0264374_16234550.jpg



ソボトは、まぁ これからですね^^
e0264374_16240696.jpg


これは、
ビスタさんで5月中旬に多肉を購入したら
オマケでつけてくれたセンペルさん。
いつも心がこもっていて嬉しいです。
育苗ポットに入ったまんまじゃったので
ほんの気休めに鉢に入ってもらいました(笑)
e0264374_15580940.jpg

名札には 「TL-10/22」と書いてあります。
「トワイラルトニーニ」と命名(笑)
e0264374_16172980.jpg


ティヒッ♪
これは仔がぶらさがることもなく
密集しているので現在植え替えは保留♪
e0264374_16071398.jpg


茶色いのが「インフェル」
黄色いのが「ホットペッパーミント♡」

今季 お気に入り最高レベルに達してます(笑)
e0264374_16071953.jpg

これら、すべて
これまで、雨ざらし露天置きでしたが
長雨には耐えられそうにないかもですねぇ。。。。


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-24 19:17 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31