人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

身近な古屋


結局 昨日までの豪雨はおさまり
今朝は無事に フリーな朝を迎えました。


身近な古屋の森の影から
もう起きちゃいかがとかっこが鳴く~♪

っと かっこーの鳴き声に釣られて
誰も立ち寄らない 身近な場所へふらふらと(笑)
身近な古屋_e0264374_20404294.jpg



ちょっとした抜け道~♪
でも 以前は人の家の前だったので
遠慮しがちに通ってました。
身近な古屋_e0264374_20405429.jpg



昔はこんな水溜めに目溜めしたこともなかった。
身近な古屋_e0264374_20410332.jpg



木っぽい傘立てと 木の物置がしっぶい!!!
身近な古屋_e0264374_20411092.jpg

木の物置が気になって ちょっとだけ蓋を開けたんですが
何か新聞紙でくるんだようなものが入れてあり思わず蓋を締めました。
横には 文字が書かれてあって。。。
興味があって ネットで検索したら何やら出てきました。
でもまったく持って意味がわからん;
身近な古屋_e0264374_20411840.jpg


狭い場所ですが木々に包まれていて
もみじや南天の木や。。。。
身近な古屋_e0264374_20412424.jpg


足の踏み場が気になりますが
木陰じゃし誰にも遠慮しなくていい場所。
身近な古屋_e0264374_20413087.jpg


今じゃ「レインボーファン」としゃれた名前で売り出されているようなハンキング。
多分 シダがええ塩梅に生えて緑になっているのですが素敵☆
こうして大きな木にぶらさげて。。。小鳥でもやってくると理想ですね♪
身近な古屋_e0264374_20413604.jpg


赤い薔薇のつぼみも上がってました! 
虫に食べられている様子も無く。
身近な古屋_e0264374_20414167.jpg


自宅から歩いて20秒程度の場所☆
人が居なくなってさびしい場所☆
でも確かな記憶がそこにある(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-25 21:03 | 日常的&非日常