静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

センペル活動3


2016.6.26(sun)

結局のところ
ライブリーバグのお花は摘んで
室内の水差しにしました。

先住の 折鶴さんの花びらが
クルンと丸まってシベが素敵☆
e0264374_14065054.jpg


花が咲いた蕪はダメになる噂は聞いてますが
実証見聞のため 仔は全部外して そのままにしてます。
e0264374_13585410.jpg


センペルさんではありませんが
レッドリーフパレードと書いて「紅葉祭り」
e0264374_13590380.jpg


ついこのあいだまで 鉢いっぱいだったと思ったのですが
雨降りが続き露天にしていたら蒸れてスキスキになってます。
こうしてこの時期になると全滅に近い状態になるので
今年はこれから雨に当たらないように。。。
ちょっと前の紅葉祭
e0264374_13591209.jpg


そして、
ワタシ的に すごく愛着のある
100均属の ハオルチアさん。
前回?投稿記事☆
e0264374_13591835.jpg


もうすでに 2年は経過していると思いますが
露天 雨ざらし。 冬の間は赤くちぢこまり
最近は緑イロのきれいなんを発揮し始めました。
下からもニョキニョキ子供が出て来ているのでうれしい☆
e0264374_13592415.jpg






昨日は
おかあさんを家に連れて帰り
ごはんの支度をしようと思っていたのですが
家に帰ったら 次女が カレーを作って待っていてくれました。
嬉しいことは記録しておきます(笑)


今朝は4時50分起床。
時間があったので
玄関前でガサガサ鉢の土の入れ替えを
ギリギリタイムまでしてました。

なんか 怪しい音がするので
おかあさん起きたかなぁ?っと
そ~っと家に入ってみると
ソファーに座ってました(驚)

ベッドからソファーまで転げず
独りで歩いて来ていた模様(汗)

どうも調子の良い朝のご様子で
自分から 「おはよ~♪おはよ~♪」の歌を歌って
遊んでくれアピール。

おかあさんを後部座席に乗せての出勤時
真ん中を歩く高校生に 車の中から
「わえら、真ん中歩きよったら引かれるど」っと強気な発言の母。

ちゃんと聞こえるように後部座席の窓を開けて
言ってもいいよ。っと(ワタシ)

いざとなると
「ちゃんと端っこ歩きようるけん言えん」wwwっと低音でw



毎日毎日朝も夜もお母さんと一緒に過ごしてますが
日々 これでいいのだ。楽しいのだ。幸せなのだ。
っと思えた朝なのだ(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-06-29 17:58 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー