静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ワイルドオーツなど。


いよいよ7月となりました。
6月中旬から存在をアピールし始めたワイルドオーツ♪

庭を覗きに来てくれた近所のおば様曰く
「ただの草なのにねぇ~。。。」

っと、草が一流になる時です(笑)
e0264374_12291698.jpg


6月下旬当たりにも写真撮っていたのですが
今日は 少し実も大きくなっていたので再度激写☆
e0264374_12292632.jpg


冬には落葉してしまいますが
また勢いよく地下から新芽を出してくれる
頼もしい存在です。
e0264374_12293472.jpg


モリンバ♪
活気はありませんが、何気にか弱く花を
咲かせてくれております。
e0264374_12294838.jpg


一足遅れてまだまだ咲いてくれる紫陽花。
e0264374_12295754.jpg


はやいもん勝ちで咲いた紫陽花たちは
だんだんガクが茶枯れしてます。
e0264374_12300573.jpg


碧のひとみ
もう蕾もわずか。
小さい花びらがメダカの鉢に
たくさん舞い落ちました。








ここ数日 家族でシェアしている
携帯のギガ数が少なくなって
ネットの接続がかなりストレスでした。


きっと娘らがばんばんに使いやがったんじゃ!っと
腹の中でいちいちストレス貯めてましたが


今日原因がようやくわかりました。


自宅ではワイファイが使えると思って
ワイファイのボタンを押して利用しているのですが

ワタシが無知のためワイファイの暗証番号を携帯に入れてなくて
ワタシひとりがシェアギガを使っていたもようです。


そんな中でも
娘は
「今日月初めにわかってよかったね~また1ヵ月同じこと繰り返すとこじゃったじゃん」
っと優しく諭してくれ、ただただ人のせいにしてしまう自分に反省をしてしまいました。

日常茶飯事ですが。人のせい。
今月の目標は 心から 人のせいにしないよう自己反省に努める。




by rhapsody_uhuhu | 2016-07-01 12:44 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30