静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

スカポススとか


さっき 地震があったらしぃ。
事務所にいるといつも揺れている感じなので
気付いた人はすばらしい。


やたらと 大きくなった 「スカポスス」
今日はかなり霧で煙ってました。
それとともにカメラのレンズも
もしかしたら結露かもしれません;

e0264374_15032566.jpg


長いこと 雑草みたいな ホントに長い花茎を伸ばしていました。
何気に花を咲かせるみたいですがどういう咲き方なのかねぇ。
e0264374_15033017.jpg

追記☆
7月10日頃
大きな花を咲かせてくれてました♪
葉から想像できない花☆
e0264374_13301499.jpg






近い過去の鉢替えをした四海波。
つい最近まで雨ざらしにしていたら
ぷっくりしっとり良い感じになってます。
e0264374_15042334.jpg



軒下でも雨が降り込んで来て
いつも濡れたままだったので
この数日室内に入れていた寄せ植え。

気休めに雨が止んだ時
外に出して風に当たってもろとります。
e0264374_15042953.jpg
雨に濡れ 葉が広がって行き
じゅるじゅる蒸れて行く前に~
ツンツン葉が上にとがって行き
そこから新葉が展開しているようにも見えます。

梅雨は多肉にとって過酷じゃねぇ。





昨日の仕事帰りは
久々に晴れ間が見え 
車の中は 近日慣れない
眩しさでした。


今朝はかなり霧の多い朝で
通勤中の川の上には霧がかかり
水面は陽に当たり
それはそれは美しい光景でした。

午前中
1時間半ほどの外勤でしたが
外はぬる~い空気が漂いますが
真夏のギラギラジンジン状態を
思い浮かべるとまだまだイケる。

昼からの事務所の中では
大親分に絞られる時間があり
そのときばかりは
かなりの湿度じゃった。

そして 親分が去った後の地震。

どっちにしても 緊張。

by rhapsody_uhuhu | 2016-07-01 15:31 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31