静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2016.紫陽花


2016 紫陽花 1


5月25日。
蕾が見えるようになりました。

今年の失敗は
オダマキが同じ鉢のど真ん中を占領し
同時期に背を伸ばしたことです。
e0264374_12311235.jpg


6月3日
ポツポツそろって
ピンクイロでおめかしを始めました。
e0264374_12311937.jpg

天候のせいか 鉢姿のせいか
やたらときれいじゃなくて。。。
e0264374_12312785.jpg

6月10日
イロんなグラデーション色で
少し魅了し始めました(笑)
e0264374_12314255.jpg


6月3日頃は
飾り花の上に赤い虫がついてたり
ほこりがついていたりでおもしろくなかったのですが
この頃になると少しキレイになりました☆
e0264374_12314903.jpg


なんといっても、この「蕾」
なまめかしいですよねぇ~♪
e0264374_12315824.jpg


6月11日。
真実の花と書いて「真花」
飾り花が開いて来て隙間から見えるようになりました。
e0264374_12320418.jpg


ひっそりと。。。。^^  ♪

e0264374_12321106.jpg


この紫陽花は
2年前に
3
同僚さんから
切った葉を貰って
挿したものです。

結構ボリュームのある飾り花を咲かせます。
今後の課題は オダマキと離別すること(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-07-04 12:47 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー