静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

万年青



2011年に岐阜のおじさまから頂いた万年青。
昨日の朝 初めて 花芽?を発見(驚)
e0264374_12220337.jpg

昨日の夕方 
写真を撮っている最中

今年初めて
7月6日水曜日 「ヒグラシ」の鳴き声を聴きました。


ヒグラシがいつ鳴き始めたかを
記録し始めたのは このオジサマの影響で。。。


そして 今日は七夕の日。
毎年 必ず雨が降っている。

でも今日は快晴。
記録的な七夕の日です♪

願いが叶いますように☆


願い。。。あったっけな。





ヒグラシ 体感日

2013.7.6
2014.7.14
2015.7.13
2016.7.6

だいたい ヒグラシが鳴く頃
カサブランカも蕾んでくる。

今年は、今年も
茎が弱く 蕾が4本上がった。
昨日 3本切って ご仏前に。
今朝 いい香りを放ち ひとつ咲いてました(笑)


そして 庭に出ると
今年は豪雨が続いたのち
日照り続きで
たくさんの多肉たちが
涙が出るくらいかわいそうな目に合ってます。
とて~もや~り~きれ~ない♪

by rhapsody_uhuhu | 2016-07-07 12:37 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー