静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

茗荷6個☆


昨夕、ヒグラシが鳴き始める頃は
茗荷を収穫し始める時期

っと

ふと思い出し
少し薄暗くなった頃
茗荷の葉をかき分けて
土を探ると ありました♪
ありました(笑)

まだ 成ってたと思うけど
花付き2個花無し4個収穫ぅ☆
e0264374_10555829.jpg
昨夜の晩御飯は簡単にお好み焼き☆
収穫したばかりの茗荷を刻んで
豆腐の冷奴とともに頂きました。
娘たちが喜んでくれたので嬉しかった(笑)

暗くなり
七夕のことを思い出し
外に出て空を見上げた。

雨は降ってないにも関わらず
星は一つも見えず。
The 残念☆





今朝は
朝モス定例日。

目が覚めたのは5時10分。
ふと外を見ると雨が降っているじゃありませんか。
日常茶飯事なホーホケキョの鳴き声を暫し聞き
いざ出発と思いきや これまで とてもかわいかった「ロッティー☆」の
蒸れ蒸れ大発生に気づき大変慌ててしまいました。
e0264374_10561471.jpg


約束の時間に間違いなく遅れると思い
慌ててラインもしてましたが
お連れさんの方が遅かったです(笑)


子供の頃 おかあさんに
待つことはあっても待たせるなっという教訓。
スレスレセーーーフ♪
e0264374_10562359.jpg
朝から 冷たいもの。。。
っというのも どうかしら。。。ッ的ですが

期間限定 玄米シェイクマンゴー プチ☆


いいね~♪


by rhapsody_uhuhu | 2016-07-08 12:40 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー