静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

いちじく


プランター植えのいちじく。

去年は短く切ったので実がひとつもなりませんでしたが
今年は 数えられる程度の実がついてま~す♪
e0264374_12452936.jpg


パンダスミレ。
ここにきて、花さかじーさんになりはじめてます。
e0264374_12453743.jpg


みょうがの初収穫は 暗闇に包まれる頃でしたが
第2回収穫日は7月9日日中。
土の様子がよく見えました。
e0264374_12464893.jpg


当日の収穫は 11個。
累計17個です(笑)
今年はちょっと少なめかしら。
e0264374_12465499.jpg





先月6月は見事なことに
ブログの更新 皆勤賞でした。


そして 今月は。。。
何気にこの3日更新断念;


っということで
土曜日からの記録が残ってます。


7月9日(土)
朝イチ コインランドリー投入後
おかあさんを施設に送り届け
精米に行きその後コインランドリーから
乾いた洗濯物を撤収し自宅へ戻った。
一仕事 クリエイティブに終えご満悦☆


7月10日(日)
当日は姉がお母さんと居る日。
久しぶりに 急な坂道をチカラを振り絞り
車いすで移動したところ
即日 足のふくらはぎ部分 筋肉痛発生。
現在 歩くのに支障を来す程度の激痛w


7月11日(月)
いつもの通り
朝からホーホケキョ。(笑)



昨日からの天気予報では
本日も明日も雨ということで
今朝またコインランドリーへ投入し
昼休憩に引き取りに行きましたが
今のところ雨の気配が見えません。

コインランドリー
ふるに活用してます^^





by rhapsody_uhuhu | 2016-07-12 13:05 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー