人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

セリの花



今年もセリの花が咲きました。
毎年毎年視点が変わって来ている風に思います(笑)
セリの花_e0264374_12363657.jpg


つい最近 蕾は上がっていないホスタを購入したのですが
いつのまにか 花が咲いてました(驚)
(ミニキボウシ ゴールデンティアラ)
セリの花_e0264374_12362999.jpg


白式部。。。
かわいい花を咲かせてくれました♡
セリの花_e0264374_12360449.jpg

そして 緑ですが
実の装いっ♪

白い実が ぶらさがりはじめるのが
とっても楽しみですっ!
セリの花_e0264374_12361054.jpg


今朝
セリの水ポット付近に
クモの巣スプレーを振ったんですが

なんか やたらと動いてます。
きちゃない水の中を覗いたら
まさかのメダカが一匹大暴れ。

この水の中にメダカが居るはずもないのになぁっと
驚異的な関心を持ちましたが

どうも子供をお腹に抱えている様子なので
メダカの居る水鉢に移し替えてあげました。

それでも最初の間は
落ち着きのない様子で
バタバタ動き回ってましたが
餌をたらふく召し上がったら
大人しくなってました(笑)

かつえとったんじゃねw

わたしゃ、クモの巣スプレーのせいかと
微妙に焦ってしまいました;




by rhapsody_uhuhu | 2016-07-14 12:50 | 庭とか