人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

万年青の花



【ずっと
万年青だと思ってましたが
これは 「富貴蘭」でしょうか。


ネットで画像を検索していたら
どうもそのように感じる。

しかも、頂いた年?に
このような白い花が隅っこで
咲いていた記憶がよみがえりました。
以下 ワタシの戯言。。。】

万年青の花_e0264374_21570294.jpg


今朝 1点にしゃがみ
右に顔を向け ひとつずつ 植物に目を配ったところ
ドガーーーンッ@@!!!

万年青の蕾が開いてました(嬉♪)
万年青の花_e0264374_21570807.jpg



蕾が上がってたときも驚きでしたが
花が咲くことも もっと驚き♪
万年青の花_e0264374_21571337.jpg


す、すごいなぁ~
浪漫の仔からまた花が咲くまで
5年かかっている様子ですぅ♡
万年青の花_e0264374_21571860.jpg


この地球上で
今日この花の実物を見たのはワタシだけぇ~♪
朝イチから万年青の花とじっくり見つめ合い♡
万年青の花_e0264374_21573037.jpg
2016.7.18(2つ目開花)
2016.7.18(4つ目開花)






昨日は4時に仕事を退社して
お母さんと毎月の病院へ。

6月下旬に
頭部MRIの検査をした結果
ものすごくキレイな私の頭の中身でした♪
血管の流れも異常な~しっ♪

よかった。よかった(笑)

自宅に帰り
トイレの窓から西陽が煌々と当たる姿を
お母さんがワタシに見てみ。っと珍しく合図。
2人で眺める夕日に幸せかみしめる♪


そして
今日は珍しく娘たちが
ワタシと同じ日のお休みだったので
お母さんの苦しい歯医者の治療の後
久しぶりに母と4人で車に乗りしゃぶしゃぶ食べ放題に行き
めまいがするほど満腹になりました(笑)

よかった。よかった(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2016-07-16 22:21 | 庭とか