静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ホワイトストーンクロプ


梅雨が上がったかと思わせるように
昨日から朝起きたと同時に
くまんぜみ、みんみんぜみ、
そしてヒグラシも負けじと鳴いている。

そして
やっと家に誰も居なくなった
今日 海の日 万歳(笑)


今日は ホワイトストーンクロップについて♪


6月18日
まだぷっくりして気になるまでの徒長無~し☆
e0264374_13464273.jpg


7月9日
こうなってくると気持ちが焦り始める;
e0264374_13464811.jpg


そして 自由な本日♪
①一応 未だ微妙に小さいお顔は全部ちょんぎる。
e0264374_13465282.jpg


②何気にさきっちょに残ってある葉は
潔く捨てようとも思ったけど捨てません(笑)
そして土を変える☆
e0264374_13465754.jpg

③お顔が小さくなりすぎて 土の上に乗せて
空き間だらけですが これからどうなるか見守るつもり(笑)
②のさきっちょの葉はこの上に転がしてました^^
e0264374_13470395.jpg


④違う 野ざらしバージョンの
ホワイトストーンクロップ♪

こっちは 顔がそこまで小さくならず
下からもぽつぽつ新しいかわいいのが出て来てます。
e0264374_13470831.jpg


⑤また違うバージョンのホワイトストーンクロップ。
一番新しく挿したものなので徒長もろくに無くイロが♡

e0264374_13471651.jpg


④をひっくり返すのが 面倒になったので
緑の顔を⑤の隙間に埋めました(笑)
自分的にイイ感じ~♪
e0264374_13472134.jpg


これ、一番の 雨ざらしでしたが
一流品になってます。
ぎゅーぎゅーに詰めん方が良いみたいですね。
e0264374_13473265.jpg


名前忘れてますが
同梱のエケベリア属で子持ちレンゲ風のなんとかっていうの
雨ざらしでも全然平気みたいです!
マクドガリーじゃw
e0264374_13473670.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-07-18 14:11 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー