静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ベルブルーとか。



4月下旬 「ベルブルー」
かなりのお気に入り(笑)
e0264374_12545898.jpg



切るつもりはなかったけど
下から仔が出て来ていたので
やむを得ず。。。切って室内に待機してました。
e0264374_14411817.jpg


これがね、早い時期 発根してるんですよ。
すんばらしい!(笑)♪
e0264374_14412491.jpg


切ってしまった下側の仔たちも
大きくなり始めるし、まだまだ小さいのが出てきてます♪
葉挿しの発根率もとてもいいみたいで嬉しい多肉さんです☆
e0264374_14413446.jpg


今日 別の鉢の隅っこで生息していた
「デービッド」さんを単植にしました。
e0264374_14414545.jpg


雨ざらしでも全然平気なシトで
つい最近は雨の中シロい花咲かせてました。
今は枯れてます;
e0264374_14415068.jpg


この小さい寄せ植え鉢も
少し前までは微妙にキレイでしたが
それぞれ徒長のトが始まりました。

でも、真ん中のファンクイーンもいいですが
ピーチプリデのヒラヒラ感がとてもかわいいです♡
e0264374_14415802.jpg


下葉の処理や
いつも見れないところを
じっくり見れる休日。

2時間程度でしたが
優雅な気分になれました。

おやすみなさい(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2016-07-18 14:53 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31