静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

センペルさん開花


先月下旬センペル活動更新時には
そんな姿等露見せてなかったのですが

2016.7.9 花茎を上げていたセンペルさん。
e0264374_16341732.jpg


2016.7.21 花を咲かせてくれてました(笑)
今年 我が家では センペルさんの花は 初体験で
2種類目です(嬉♡)
e0264374_16343046.jpg


2016.7.22本日
シベのたまたまに素敵な特徴発見♪
e0264374_16343674.jpg



緑のお顔が出てきてますが
とってもかわいいです。
e0264374_16344414.jpg


同じくこちらも♪
よ、よこのミルクウジを救済しなければ。。。。;
e0264374_16345037.jpg


センペルさんではありませんが
葉挿しからの 「白牡丹(しろぼたん)」
ずっと ほうたらかし状態で 徒長して
とても不細工な姿でなんとかせんとぉと思ってましたが
7月10日昼下がり一瞬キレイでした(笑)
e0264374_16345795.jpg


っで、一昨日の早朝。
全部切らせてもらい
雨の当たらない日陰で養生。。。
(ザルは昔 お母さんが 梅やら大根やら干してたザル(笑))
e0264374_16350315.jpg


そしてこちらのザルはワタシの茗荷バージョン(笑)
2016.7.17(日)23個収穫ぅ♪
累計40個
e0264374_16350932.jpg
今年も茗荷を刻んでしゃけフレーク&梅干刻みを混ぜ込んで
ごはんがススム君です(笑)



追記☆
2016.8.15
カピパピになった茗荷2つ収穫;
今年は累計42個でしたw
e0264374_14072049.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-07-22 18:55 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31