人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ピックアップ2


オレガノ ネオンライト♪
絶好調な梅雨の頃はきれいな姿を見てあげることもできず、
今年は終わりを迎えることとなりました。
ピックアップ2_e0264374_12291456.jpg


ブロンズフェンネル☆
竹みたいな茎をぶっさいくに伸ばして咲かせてます。
もうそろそろ終わってくれるぅ?
ピックアップ2_e0264374_12363380.jpg


今年はたくさん咲いてくれた「ネムの木もどき」
おじぎ草のように夕方から葉は閉じ模様ですが
昼間開いた葉はとってもかわいいです♪
ピックアップ2_e0264374_12294364.jpg


ジプシーディープローズ♪
もう茎はほとんど茶色くなってますが
頑張ってタネを作ってくれてます^^
ピックアップ2_e0264374_12293765.jpg


リシマキア ミッドナイトサン
この手のタイプ。これまで何度もダメにしましたが
今年は壁掛けにして大成功♪

ものすごいシックなアンティーク色で
パワフルにほふくばいし、かなり徒長;
一昨日 短く刈り込みました^^
ピックアップ2_e0264374_12294833.jpg


七変化と同じ鉢に応急で入ってもらっていたペチュニア(笑)
時々こうして顔を出して広い処にだしてくれーっとアピールw
確かに同梱なので水切れ多発;
ピックアップ2_e0264374_12295814.jpg


ガウラ再び咲く(笑)
この時期さ、どれもこれも葉の勢いが良すぎて
どっちかいうたらこのガウラチックな葉は伐採したい気持ち満々。
しちゃおっかなぁ~。
やっぱ 少し涼しくなって咲いてほしいと思いませんかうふっふ~♪
ピックアップ2_e0264374_12362324.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2016-07-26 12:50 | 庭とか