静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

色づく

e0264374_21122245.jpg


毎朝
必ずシャワーのお水をあげるゾーン。
なんてネーミングのリーフなのか記憶にございませんが
かわいらしいイロ付き加減になってきてくれてます♡

リシマキア コンゲスティフロラ☆
e0264374_21123142.jpg


とても 不格好な育ちになりましたが
今年もぶどうが色づきました♪♪♪
確か毎年8月6日に着目している葡萄。
平和の象徴です(笑)
朝から蝉の鳴き声が勢いよく
71年前の朝を物語ってました。
e0264374_21123944.jpg


そして、茎が枯れ果てたのかと思い
目を疑いましたがいらっしゃいました;
つい最近こうもりらんの緑と同化していたのですが
茶色く色づいて?色あせて?ます。
最近かまきりやバッタも茶色くなってきてますね。
e0264374_21124724.jpg


あさいちに見つけ
昼の暑い時間も同じ高いこの場所で
今日一日を見守ってくれてました?(笑)
この多肉は正体不明で
2015年4月八重桜の咲く時期購入し
ずっとここで過ごしてくれてる代物。
e0264374_21125260.jpg




今日は原爆の日。
8時15分には
テレビの画面とともに
黙とうをし
お母さんを施設に送り

そのあとは朝活(笑)

そして
夕方は少し早めにお母さんを迎えに行き
なかなかうまく行かない歯医者の治療。
小一時間かかりました。
首が後ろに曲がらない&口が大きく開けれない状態なので
先生も難しくて治療しにくいでしょうし
お母さんもしんどいと思う。
そしてワタシもお母さんの頭を押さえているので
気苦労が絶えず(笑)

でも頭を押さえている最中
正面のモニターで
懐かしいトムとジェリーの映像が無音で流れていたので
それを見てワタシは楽しみました。

トムとジェリー。
昔 夏休みになると見ていたような覚えが。
今実際に見るともしかして面白いんでしょうね。

by rhapsody_uhuhu | 2016-08-06 21:31 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー