静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

インフェル開花


茶色いほうのセンペルさん
名前は「インフェル」

今年 第一お気に入りのセンペルさんの鉢♡
花芽が上がり始めたのに気付いたのは2016.7.3
e0264374_21212846.jpg


ずいぶん長い時間をかけて茎を伸ばし
蕾が膨らみ始めた。
2016.8.3
e0264374_21213414.jpg


茎が太くて美しいなぁ~と
感心したのであります(笑)
e0264374_21214230.jpg


均整整った蕾。
e0264374_21215453.jpg


購入した時もセンペルという名前じゃったし
この形はどうみてもセンペルさん。
e0264374_21215964.jpg


2016.8.4朝
じっと見てみたら
2つ花びらが開いてました♪
e0264374_21220784.jpg


2016.8.6
ぞくぞくと♪
e0264374_21212157.jpg


センペルさんの花
今年2度別口で初めて我が家で咲いてくれましたが
ピンクの常夏の雰囲気の花でした。

☆☆☆(過去記事)


なので このインフェルも
同じ花が咲くのかと思いきや
こんなに清楚なとても好みの花で
すごくとまどってるというか
不思議な気分で嬉しいです(笑)







休日の今朝は
ここ近年初めて?
早朝起床の気持を抑え

7時までベッドに伏せてました(笑)

少しだけ外に出て
ほんの少しの水やりをし

電話がなっているので慌てて出てみると
伯父が昼からうちに来るとの連絡。

朝から高校野球の開会式を楽しく見ながら
ずっと掃除に励み
昼からは伯父夫婦と母とワタシ
和やかな時間を過ごせました。

伯父はお母さんに会いたかったみたいで
来た途端 「Yねえちゃん♪♪」っと
甘ったるい声で呼んでました(笑)

おかあさんが元気なころは
「おどれ」とか「われ」とか「わりゃぁ」とか
言っていたんですけどね。

「おねぇちゃんっ♪」ですよ。
「おねぇちゃんっ♪」


今日はいつもに増して
暑い感じがしたので
夕方まで外には出ませんでした。
おそろしいですね。この暑さ。
高校野球の日中の試合
えらいことです。



by rhapsody_uhuhu | 2016-08-07 21:59 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31