静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

モラニー


普段 あんまり 目を配らない多肉。
(理由は壁掛けの棚の上のほうにあるから)


ふと先日お水をあげてみようかと
見てみると 右側のエケベリア「モラニー」がシナシナになってました。
思わず水をたっぷりあげて微妙な日陰へ。。。
e0264374_12432566.jpg


去年頃 茎だけになっていたモラニーの茎も
健在ですが一緒にお水を(笑)
e0264374_12433327.jpg


パキフィツム 「群雀」
この時期とても剛健な品種で安定感あり♪
暑い夏 このような状態でいてくれると
好きな感じがしますw
e0264374_12434254.jpg


コンパクタムタム♪
やっぱり、自然と分頭して
増えてきそうな気配です。
e0264374_12435076.jpg


千代田の松とか ロンギフォリウムとか
系統は同じっぽいです。
けど 違うのかもしれんです。
e0264374_12435560.jpg





金曜日の夕方
おかあさんと病院に行って
いつも薬は月曜日の夕方もらいに行く段取りなのですが

今朝あるはずの処方箋がカバンの中にない;

しょうがないので
病院に電話して再発行を依頼。

気持ちの中
昼休憩に処方箋を病院に取りに行って
夕方薬局に行くつもりでしたが

娘を使う手段が頭に出て来て
家族ラインに送ってみました。

ヒトリはもう電車乗っているのでムリ。
もうヒトリは既読にもならんし電話しても通じんし。

だんだんイライラしてきたところに
電話がかかり 説明をしたのですが
なんか値打ちをつけるようなことばかりゆうので

「行くか行かんかどっちか答えて」っと
ぶち切れた。

人に頼むのがもともとよくないのかもしれんけど
こういうときにでも頼まんと
なんでもかんでも自分が戦闘モードで動いてしまい
娘たちが何もできん妻蘭子になってしまう。

結局
「どっちでもいいよ」っと最初は言っていた娘じゃが
「行ってあげてもいい」っと また値打ちをつけた言葉を発した。

ま。それでも行く気にもなってはくれたので
何時に薬局に行くか確認しその旨やっきょくに電話して
要領を詰めておきましたが。

今はホントに彼女が薬局に行ってくれるか不安。
でも信じてやってもらうしかないし。

そして めでたく薬を家に持って帰ってくれたことを
イメージして待つのであります(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2016-08-08 13:35 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー