人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

イメトレ


人生イロイロですが(笑)
今年の最高に寒い日記念★に購入した
クリスマスローズの葉が炎上してます;
でも下から新葉が出ている様子(嬉)
イメトレ_e0264374_13323173.jpg



梅雨時にはコインランドリーをフルに活用してましたが
梅雨が明けてからはずっと天気なので洗濯物は外干し(笑)
干している最中いつもこのサンバーストの炎上状況に溜息です;
イメトレ_e0264374_13323733.jpg




このまま伸ばしたらしゃれたことになるのではないかと
ずっと放置したままの白牡丹。
横から写真撮ってみたらすごい根っこが出てますね。
どうしましょ
イメトレ_e0264374_13324444.jpg

日曜日。
昼寝から起きたら
玄関前に黒いのが居る。

あの場所は 昔飼っていた
最愛のゲンとワタシが座る場所。

おかあさんに
「見て。あそこになんかおるよ」ワタシ
「ネコじゃ。けりとばしちゃれ」おかあさん

その後そ~っとネコの近くまで行き
玄関を勢いよく蹴ってみたら
クロい奴。飛んで逃げましたwwww

おかあさんとゲラゲラ笑った昼下がりでした。
なんていじわるな親子なんでしょぉね~(笑)
イメトレ_e0264374_13325066.jpg


夏を除いた季節は
朝の陽射しを心待ちにしている。

でも気の毒なことに
夏の朝の陽射しは嫌われ物。
とうとう今日も朝の陽射しが。。。
イメトレ_e0264374_13325702.jpg







結局
昨日は約束通り
次女は薬を取りに行ってくれてました。

「ありがとう。助かったわ♪」←これがワタシのイメージしていた言いたかった言葉です(笑)


今朝も
クーラーの効いてない事務所に入ったら
室内35℃超えで湿度は案外低く50弱。

このままこの温度の中で一日過ごすとなると
なんだか苦しくて息もできない状態になるのですが
もう少ししたらクーラーが効いて涼しくなるとイメージすると
なんだかとても一日の希望が湧いて嬉しくなりました(笑)


そして
今日と明日 仕事したら
明後日から休み☆

これも

希望ですっ♪




by rhapsody_uhuhu | 2016-08-09 15:10 | 庭とか