人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

サブヌーダ


さっき、16時過ぎ
思い切って庭に出たら

「サブヌーダ」の花に出逢えました(笑)
サブヌーダ_e0264374_17255100.jpg


朝は濃いピンクの蕾じゃったんですが
やっぱり日中咲いてもう少ししたら閉じる花みたいです。
サブヌーダ_e0264374_17255826.jpg


夏の身はこんなイロ。
春はどうじゃったかな。。。記憶にない(笑)
初めましての3月☆
蕾を上げた6月☆
サブヌーダ_e0264374_17260411.jpg


盆休みになったら
絶対出す!っと自分の中で課題にしていたのですが
コーヒー豆対応のコーヒーメーカーを
今朝設置しましたィェィ♪

これ、昨年2015年1月に購入して
大きな箱のまま家の隅っこに置いたままでした;

先日 珈琲豆を貰ったことをきっかけに、
思い出しました次第でありまして。。。

早速豆を入れてルームカフェ☆
か、かなり美味しかったです!(幸)

こ、これで
またインドア生活を満喫しそうです(笑)
サブヌーダ_e0264374_17261147.jpg




連休の前ともなると
やはり仕事のほうも忙しくて
落ち着かない日々が続いてました。

朝一で1週間前から自分の中で予定していた
運転免許の更新に警察まで行きましたが
昨日水曜日のみ更新受付をしない日で大失敗;
(更新ハガキにその旨記載してあり警察署で説明を受ける;)

そして
昨日は歯医者を17時半に予約していたので
結局自分の中での仕事の課題もやり残したままで退社。

退社後の気分はもう休日(笑)

歯医者は膿がたまった治療はマダマダですが
歯のクリーニングを1時間弱してくれました。
健康保険を使って3千円弱でピカピカ☆。
なんだか「歯のエステ」をしてもらっている気分になり
嬉しくなりました。

その後、むふふのレンタルDVD屋さんに直行♪♪♪
これだけで解放感溢れる嬉しい時間。

っで夜は
次女と2人だったので
「我馬」に行ってラーメンを食べました(笑)


長女はお友達の結婚式だったので
ワタシは久しぶりに駅まで娘のお迎え。
あれほど大変だった過ぎ去った日々のお迎えも
休日の前日じゃし、ひさしぶりじゃしで
ヤル気まんまん嬉しい気分でした☆

今日の早朝も
連日続いている偏頭痛で
だっる~~ぃ気分でしたが
集中して作業できるチャンスは滅多にない朝だったので
6時から日差し満々に入った9時過ぎまで
伐採作業に励みました。
なかなか良い出だしです(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2016-08-11 18:04 | 多肉