静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

免許更新クリア。


昨日咲いていた「サブヌーダ」の花。
投稿中、どうなっとるじゃろ?っと思い
17時過ぎに外に出て確認すると
花がしっかりと開いていた!(笑)
e0264374_12462790.jpg



そして、今朝。。。。(笑)
結構ワタシって
こういう面マメなシトw
e0264374_12463359.jpg


っで、
茶色くなったカエルが
コウモリランの茶色くなった裸葉(貯水葉)の上に停まっていたw
どうやら 同化したい生物らしい☆
e0264374_12463833.jpg


昨日と今日
早朝の朝方の涼しい時間
伐採や鉢移動を催した。

伐採(ガウラ・ワイルドオーツ(撤去)etc)
移動(ゴールドダスト・オオベンケイソウetc....)

これでも 鉢が微妙に少なくなり
少しだけすっきり(笑)

今年は咲かなかった「ラムズイヤー」「グラジオラス」も
撤去したい気持ちがふつふつと湧いてます。
e0264374_12464925.jpg


ゴールドダスト。
いつのまにかボリューミーになって葉垂れしてきてます。
花のないこの時期少し垢ぬけてます♪
でも過去、冬も夏も炎上を経験しているので要注意。
e0264374_12465336.jpg





今朝は
朝1で運転免許の更新に行って来ました。
8時半過ぎに警察署に入ったらかなりの混雑。

5年前の更新時
視力検査はあてずっぽでクリアできたのですが
今日は裸眼で何度やっても不合格(泣)(混雑の中)
必殺のメガネを出して検査したら見事パス!!!ィェィ♪

ワタシ、人ごみの中では世の中がボンヤリしていたほうがいいので
メガネはかけたくないシトなのですが
これからはボンヤリしてないで車の運転は
くっきりはっきりばっちりで行こうと思います(笑)


実になる有意義な優良者講習をして
何かに縛られたような 約束事は終わり
今度はお盆行事のためユメタウンに走り
お買い物~~~♪
念願のカルディーファームができていて
コーヒー豆半額セールが行われてました。
これで広島に行かなくても
イロイロ買い物できるぞっと嬉しくなりました。


by rhapsody_uhuhu | 2016-08-12 13:13 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー