静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

The Godfather


一昨日から昨日にかけて
「ゴッドファーザー」を観ました。


ゴッドファーザー
1972年公開アメリカ映画
監督:フランシス・フォード・コッポラ
原作:マリオ・ブーゾ
出演:マードン・ブランド
   アル・パチーノ
   ジェームズ・カーン
   ロバート・デュヴァル
   他



足も指紋もつかんピストル。
e0264374_12422293.jpg




「俺たちに明日はない」的、蜂の巣状態
e0264374_12422853.jpg



いつ何が起きるかわからん。
e0264374_12423387.jpg



このシトがマードン・ブランド氏か?
もうこの頃にはご高齢っぽいので見たことないわー。

2004年7月80歳で心不全・呼吸不全でお亡くなりになられているみたい。
お若い頃の写真とこのころの写真では別人のようです。


1954年「波止場」でアカデミー賞主演男優賞を獲得しトップスターに!!!
その後「エデンの東」のオファーを蹴り、あのジェームス・ディーン様が大スターになった!!!


イロイロやんちゃをしたらしくその後は仕事を選んだりして低迷されたみたいですが
このゴッドファーザーで見事大スター復活されたみたいです。
たまたま見たウイキペディアもとても興味深いものであります。
e0264374_12423828.jpg


物語 初番では
何気に冴えない若者の役でしたが
中盤当たりから 頭角を現して来た「アルパチーノ」
このシトがアルパチーーーノぉ?っと初めましてでしたが
ワタシが感じたのは日本でいう
黒田官兵衛を演じた「岡田准一」君タイプだなぁっと。
だいたい何が言いたいかわかると思いますが
メジカラが強いです。
e0264374_12424645.jpg


2時間くらいで終わる作品かと思いきや
3時間もあり長かった。

しかも頭が悪いので
相関図がなかなか理解できず
1回じゃちょっと無理かなぁ。

でも
グロい場面が1度ありました。

そして、
したくはなくてもそうするしかない
マフィア親分の辛さが
最後らへん身に染みて来ました。

でも理解できてないんよねぇ~。


バックミュージックはメジャーです♪


な~にげに 暗いかも。


by rhapsody_uhuhu | 2016-08-15 13:20 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30